猫の市、たくさんの方に来ていただき、
ありがとうございました!
一番食べていただいたのは「ネコーン」だったと聞き、
やはり、ダジャレが効いているのか!?
と思った次第です。
お店でいただく焼き立てはたまらんですよね。

私も猫ポテを送ってもらう約束をしましたので
猫の市の残り香を楽しみたいと思います。(うひ)
Img_4865c50ab67910d55c1ccfd1d2f6591de474a065
スウィーツランチのメニューを作ってみました。
あつあつスコーンとふかふかフレンチトースト。
どっちも食べたいのんびりメニュー。
焼き上がりに20分ほどいただきますので
時間のあるときにお楽しみください。

あらかじめご連絡いただければご用意してお待ちする事も出来ますよ!
今日は抹茶ロールケーキ作ってるそうです。
フワフワ、しっとり。
フォークでふんわり切る感覚がたまらない。
うーん。(妄想)
来週10月16日は都合によりお休みになります。

その週末10月22日は「博多灯明』が開催されます。
日が暮れてからがメインですから
お店も15時〜21時(ラスト・オーダー20時30分)と営業時間をずらして
皆様をお待ちすることにしました。
 (Click!) 

翌月11月5、6日は手作り基地の市 第2弾「犬の市」を開催!!!
いつもは猫菓子ですが、この日ばかりは犬菓子がならびます。
もちろん雑貨もnui.Co.さんを中心に犬祭りです。
犬も好きなお客様に楽しんでいただきたい2日間です。
 (Click!) 
Img_2210efe03c01f280b198eb6d53aa633ee49184ce
犬に見えますかね?
11月5、6日は「犬の市」を開催予定!
犬クッキーとか犬雑貨とか
何が並ぶかはお楽しみです。
16日(日曜日)は都合によりお休みいたします。
ご了承くださいませ。
Img_aa8372ffdbc545346abe2a38154fc664bcba6054
この看板が出てる時〜営業中の時〜
Img_34f62014630028604717955b710d4601b737fa65
階段を上がってくださいね
Img_ce21b18bbd7c1b91d1a0bf5dfefa19adc7f25928
お江戸で撮ったのに背景が…
この看板が出てる時は営業中。

小さなドアを開けて階段を上がるとまたドアが。
スライドドアを開けると小さな空間が。
1杯の珈琲と焼き立てのお菓子。
なんだか居心地が良くなってきたら
もう時間とか気にしなくていい。
そういう場所を用意していたい。

気に入ってもらえるといいな〜
と思ってまずは誘いの看板を。
Img_06f81c5dd6af598b654ab86f5f65574f521effac
猫に願いを
Img_9eece9fc95a30ffda9da074f358536b44fcb9666
てるてるにゃんこ!
てるてるにゃんこりたーんず?
週末の天気が怪しい?
店主が懸命に折りまくったパイを
たくさんの方に味わって欲しい!
かもーん!てるてるにゃんこ!
明日10月22日は「博多灯明』が開催されます。
しかし、小雨決行、雨天中止だそうです。
詳しくは (Click!) 

決行なら15時〜21時(ラスト・オーダー20時30分)
中止なら通常営業となります。

皆様のおこしをお待ちしております。
Img_f5cec4704dca3aaf1e934375875c32a0fea9098f
パンプキン!
Img_5da3a313e211f0b226adc3d2c455d9ebf09918f5
路地猫さんの猫スタンプ!
折りまくってたパイの写真がきました!
うー!今、食べたい!
猫スタンプも押して準備万端!

あとは天気ですかー。

雨雲あっちいけー!
Img_c64a8a0da5b6d9305ee78c10dd36167e8fef4325
ハロウィンですが
Img_2efb0bab57ba5d66633d517eb1615836d43de2c5
中身は猫?!
Img_f52f69414852260118968457be512e84589fc4f2
ネコーン
パッケージが思いっきりハロウィンですが、
お土産も準備中。
じつはネコーンも少量ながら販売しちゃいます。
実物を見なかった方、見つけたらとりあえず笑ってみてください。
(にゃは〜)
なんとか、ビミョーなお天気?!
テルテルにゃんこ、パワー‼

灯明開催の決定時間は16時のようなので
お店のほうは15時〜21時の営業で準備中。

ご来店、お待ちしております。(^^)
「博多灯明」は残念ながら11月5日順延(一部中止)になったようです。

というわけで本日は14時オープン暗くなってきたら

閉めますかしら~ということになりました。

19時か20時くらいまでですかね?

人通りがなくなってきたら看板入れる感じです。



屋根のある施設、博多駅、博多リバレイン、ベイサイドプレス博多、ふるさと館、東長寺、出来町公園では、本日灯明イベントを開催します(※一部開催内容に変更あります)。

ということなのでお出かけの皆様、どうぞお寄りくださいね!
昨日はビミョーなお天気の中、
足を運んでいただき、ありがとうございました(^O^)

私もTwitterでいろいろ写真を見ました!
櫛田神社や東長寺、なかなか素敵でした。

続きは11月5日らしいですね。
また盛り上がって欲しいです(^^)
Img_9b4b88361e1fc9b7a75545b714af30115c48bcd0
アップルはしかく
Img_24883b4d1ae39e45bcd3f0ad9cbb6d95bd2d5a83
まるはパンプキン
灯明合せで折りに折ったパイ。
しばらく季節メニューとしてお出しすることになりました。

皿盛りでバターたっぷりのサクサクパイを
生クリームをたっぷりつけてお楽しみください。
旬のリンゴとカボチャをたっぷり味わっていただきたいです!
本日、都合により12時オープンとなりました。
ご了承下さい。
Img_41b649aa61bd0964329db946b0407da23e27ab42
写真をいただいたのでメニューを作成。
パンプキンにするか、アップルにするか?
お店で悩んでくださっても結構です。

でも焼き時間がかかりますから
少し時間の余裕があるときに。
いや、電話で「今から行くから焼いといて!」
って言ってもらってもいいですよ。
Img_9af247d95344046ed471ec0f47140e4c11504505
美味しいコーヒーをどうぞ
店主が長年愛する三瀬の珈琲。
わざわざ店のためにブレンドしてくださっている。
大事なコーヒー。 (Click!) 

同じコーヒーでも淹れる人によって味は変化する。
美味しいコーヒーなら尚更だ。
というわけでサンプリブレンドは
私もお店でしか飲まない。



江戸では他店の調査にもっぱら没頭中です。
(ただお茶してるだけじゃんとはいわないで〜)


Img_5ab206736260db7cfb9c2d73376de10d5e7f2c38
もふもふカワイイ!
nui.Co.さんたちのモフモフ雑貨が
ぞくぞく増えています!

いいなー。私もお店で見たい!
キャーキャー言いたい!

お茶してカワイイもふもふを選んだり
ケーキ食べてニコニコしたり
毎日、ちょっとだけ楽しいことがあるのは
とってもいいと思うわけです。
ハロウィンといえば
「Nightmare Before Christmas」。
クリスマスに観るかハロウィンに観るか悩ましい映画です。

でもジャックの可愛さから言っても
やっぱ今かなー。
カボチャの王様ですし。

この映画の中には”ゼロ”という犬が出てきますね。
ティム・バートン監督の映画には犬が出てきがちかも。

来週は犬の市ですが、灯明リターンズもありますから
ちょっと営業時間を変更する予定です。
今週は3日から6日までの4日間、
14時〜20時と営業時間を変更いたします。
博多ライトアップ ウオーク、博多灯明、犬の市と
イベントが重なっていますから
ちょっと夜カフェです。

犬デザートと博多灯明。
どっちも楽しみたいですね(^^)

博多ライトアップ ウオーク  (Click!) 
博多灯明  (Click!) 
Img_a785706f4f8d021a68e3d91d97743ab09dcafe42
今週末の犬の市に向けて
オリジナルケーキ!
写真来ました!
可愛い過ぎでしょー!

ワンワンわんこ好きの皆さん!
集まれー!