Img_efa4d9236cd868a1572a5757da21cdea97981b28
間違いさがし?
Img_f4d48af45ff32c49dd77d31641c7491fd3cbb270
わんこと一緒に!
犬の形のサブレとわんこと一緒に食べるクッキー!

犬モチーフの雑貨もいろいろ楽しんでくださいね!
nui.Co.さんのページにもぞくぞくUPされています。
 (Click!) 

私も少しですが犬雑貨を出品です!(汗)
Img_86ab15765677601397b5ef4dc79b126923169460
明日、3日から6日までの4日間、
14時〜20時と営業時間を変更いたします。
(ラストオーダーは19時30分)

いつもは閉店後、通り過ぎている方も
ちょっと立ち寄って欲しいなーと
思う次第であります。
Img_7abfe556d92f444d19a8bc60a8624f09abb10a2c
ケーキはどっち食べます?
犬と猫の共通して可愛いところは
やっぱり肉球なのか?!

どうして犬小屋はポピュラーなのに
猫小屋とはいわないのか?

猫はかぶるのに
犬はかぶらないのか!?

どうなんでしょ??
Img_8895414361cf12da21b29334b59bd36e87e44913
犬雑貨参戦!

店頭でお楽しみください!
今日と明日は犬の市です。
残念ながら博多灯明は中止になったようです。
ライトアップウオークは継続開催中。

お店では予告通り犬ケーキや犬クッキー、
犬雑貨をご用意して皆様をお待ちしています。
いまひとつの天気の中
『犬の市』にご来店いただき
ありがとうございました。
これからも楽しい時間を
ご提案できるようにがんばりたいですね。

さて本日7日から9日までは
勝手ながらお休みをいただきます。

そろそろ街中でもクリスマスの準備です。
当店でもクリスマスケーキの予約をはじめますので
(お店で広告を見られた方もいらっしいますかしら?)
そちらもどうぞよろしくお願いします。

詳細は少しずつアップしていきます!
Img_ddcec758a276a11c829f8db9cbfb586bb8199401
ガトーフレーズ
Img_7881bcfd193cd2972adf75fbf6b6efff93e3eade
にゃっシュドノエル
やっぱり猫ケーキになりました。
ガトーフレーズはスタンダードに苺と生クリーム。
フワフワスポンジと生クリーム&苺。
たまらん!王道!

にゃっシュドノエルは和栗のクリームを
足跡付きのスポンジで巻いています。
このクリームがまた美味しいんです。
(限定20台です)

シンプルにガトーショコラとチーズケーキの
ホール(18cm)も用意しています。

どれにするか悩みますよね〜!
Img_a320be5b11087832581cd0fe87462dc4ed0c771a
ポスターです
お店でご覧いただいたでしょうか?
11月5/6日に開催された犬の市
犬店長の可愛い写真がnui.Co.さんのブログに
アップされていますのでリンクしちゃいます。
なんだかカワイ過ぎ!

山猫屋さんの犬レターセットもかわゆすー!

店主に贈った犬かぶり猫も載せてもらってすいません。
犬には見えない犬かぶり。すまんです。

 (Click!) 
Img_3f4f9388ebd8eca69b95070d7faf618235a0582e
気に入ってもらえましたら
予約用紙もご用意しました!

店頭で、お電話でご予約お待ちしております!
ケーキの写真をせかっくいろいろと撮っていただいているので
ちょっとずつ違った写真を使ってみています。
青バックのガトーフレーズもいい感じだったので
センターに。
にゃっシュドノエルは何度見ても
カワイイので小さくても全景を!

立冬を向かえ、少し冬らしい気温になってきました。
街角もライトアップが始まって
徐々に年末気分ですね〜。
来週のお休みは16日(定休)と17日の2連休です。
翌週は23日が祝日ですから24日が振り替え定休日となります。
勝手ながらではございますがご了承願います。

そして月アタマの土日開催「手作り基地の市」は
12月と1月はお休みです。

12月はクリスマスやお歳暮など忙しく続きますからね。
それにnui.Co.さんたちの『冬支度 ~服と雑貨展』 (Click!) 
行われますからそっちも気になるわけです。

1月はお正月休みしていると思われます。
(私がお店でまとめ食いしているかも(w))

というわけですので何とぞよろしくお願いいたします。
Img_070b1fdc3c7847c19d279c89dad9251d93a4a0a7
すでにステキ広告!勝手に転載!
Img_1d080904941ecd7848688fc89644cac98273833f
巻かれているクリームがポイント!
季節ですな。
和栗のロールケーキ。
岐阜県からのお取寄せ栗が
生クリームと融合!
ふわふわスポンジにくるまれて
なんともたまらない口どけに…

珈琲とともに味わっていただきたいです。
(もちろん紅茶でもまた良し)

ポッキー&プリッツの日だそうな。
ポッキー食べてないなー
いろんな味があり過ぎて食べてないです。
食べ始めるとけっこうペロリと
いっちゃうんでしょうけどね。
Img_290aea14385c1a1b7b429a1eb447b161db1856eb
渋皮煮!うまし!
Img_f4b39f74f30d4367831cb5a47829cd09113287d0
ひとつ700円。
この週末、店主が秋の味を送ってくれました!
栗のパウンドケーキ!
渋皮煮がちらほらと歯ごたえを感じさせてくれる
ステキパウンドケーキ!
珈琲とよく合う秋の味。
あっという間にお腹の中にしまわれました。

もちろん店頭でお目にかかれますから
どうぞご賞味くださいませ!
お茶の時間に楽しんでいただきたいです。
明日と明後日は勝手ながらお休みです。
ご了承ください。

会社の近所ではもうクリスマス・マーケットがスタート。
私も何か作らないとねー。
店主のケーキを楽しく彩るクリスマス・オーナメントとか?
まだまだ思案中です。
Img_cc11b716c6d9a299ea7d04c3522989edc2994315
サンタさんいっぱい
Img_4143619b310c2691158472caa4ab2e63b6136a6c
すごくいっぱい
Img_0841d6c5efb4a12f948a3f88461439428e04f56f
ご主人(猫12歳)
ミッドタウンに今年も飾られたサンタさん。
いっぱいいますね〜
いろんな素材でいろんな表情です。
かわいらしいのがいっぱいです。
おっちゃんですがね。

うちのご主人(猫12歳)もね、
おっちゃんですがカワイイ屋さんです。
Img_f0c2cbe978e02132dfca8184c96fb1c7c46cd92e
妄想栗ロール
私も店主も下戸なので
てんでボジョレー解禁には興味がないのですが、
でも旬をいただく心は日本人的には
かなり心魅かれるところ。

わが家はここ数年、栗菓子に心魅かれております。
店主の栗ロールも食べたいし
和菓子の栗きんとんも食べ比べたい。

にゃっシュドノエルもいただきたいのです。
和栗のクリームがーチョコスポンジにー!巻かれとるー!(やっぱり妄想)
Img_1ba481d6d609edaa98c5e7a80d3a6bd68ac698be
あったかココアをゆるネコと。
店主があったかココアの写真を送ってくれた。

生クリームが浮かんでいるわ〜。(涙)

ラテアート出来そうな白さ。

寒い日にはピッタリです。


ウチにも「サンプリスィテ・ショコラ」を送ってくれたので
今日は牛乳買って帰ろうかしらね。
都合により本日12時オープンです。
ご了承ください。(^_^;)
23日の祝日を営業して
24日をお休みします。
ご了承ください(^O^)

今日から皆さん優勝セール行きますか?
楽しんでくださいね!(^^)
Img_bfe4a03154fe8bb532ad4fa7717152945cc8deaf
毛利庭園
Img_f5463f145e1c858026087038d2d5e2d5b174f17d
ミッドタウン
Img_9bba0dce7610fc2b2538df3e7f528299db6bc5f7
東京タワー
週末のお江戸はなんだか暖かでしたが
一転、今日は冬の寒さ。困りますね。

折角だからイルミネーション散歩。
六本木周辺はあちこちに。

あんまり観てると眼がチカチカしちゃいますがね。
Img_2141f81090f68b3668853d40c7fb48aa5f39ec53
スコーン食べたい
シンプルなスコーンが焼ける匂いと
ダマスクローズの香りのするお茶で
午後のお茶を楽しむ。

なんだか贅沢な気がする〜
明日は振替休日です。

もうクリスマスまで一ヶ月です。
ケーキの予約は10日まで。
ご連絡お待ちしております。(^O^)

今年は土日だし、2つ楽しんでもいいかもー!
私も楽しみたいですー!
Img_d47da11feb8b8c90f65a3d4a8a3f5f38b1907175
もらってみた
Img_98d148a3c249a46073bc2404f82b0100db7e168e
これ、カワイイ
今日はお店はお休みですが、
おとうさんが可愛かったので。


もうセールは終わりましたかしら?
でもまだパレードあるんですってね。

11月27日は都合により12時オープンです。
ご了承くださいませ。

11月30日と12月1日は2連休になります。
多分12月1日は高宮あたりにいると思います。
 (Click!) 

いつもお世話になっているnui.Co.さんたちのイベント。
すごくカワイイものがいっぱい掲載されています。
冬支度したくなっちゃいますね。


12月1日から3日間 アミカスギャラリーにて

『冬支度 ~服と雑貨展』

12月1日(木) 12時から19時頃まで
   2日(金) 11時から19時頃まで
   3日(土) 11時から16時頃まで


福岡市南区高宮3丁目3-1
福岡市男女共同参画推進センターアミカス2F アミカスギャラリー
西鉄天神大牟田線「高宮駅」西口すぐ


Img_e03a7c4b340616798ac2558eacce6260ab955c5f
焼き菓子を焼きまくって今フルで店頭にあるらしい。

このHPの焼き菓子ページも11種類しか
掲載はないのですがそれ以上に並んでいるようで。

さて私は全部食べきっているのかしら?

旬のものとしてはやっぱり栗のパウンドケーキ。
渋皮煮がうまし。珈琲とステキマッチ!

毎年美味くなっているとすれば
すべてを食べきっているとは
言えないのかも知れないです。
Img_1f1b6220615ef2647ed533e335ecb1d5a275884f
今は個包装のものが店頭にあるようです。
土日の広告担当は
ついついブログはさぼって
チクチクとつっついておりました。

クリスマスの準備?

ケーキの予約はお早めに。
Img_a95a79af7e1177fc954691c7316239e78400d222
つい買ってしまったり
Img_73272d1e52239981983141f7b4726016be5dd6b9
作ったり
Img_632ea3a46204be1d7f23a24940762ac96a7424e4
だらだらクリスマス
店主があったかいモノを作ってみたらしい。
ケーク・サレとパンプキンスープ。

カボチャのスープは美味しいよね〜
ケーク・サレは塩ケーキ。お総菜よりのケーキ。
ランチ的な感じでいただきたいです。

果してメニューに加わるのか?
ただいま検討中です。

私も検討した〜い!
Img_b13549daececb28dde9bb60f83f1c3078a266c4b
かぼちゃー!
朝っぱらから猫の喧嘩に遭遇。
スゴイ近くでにらみ合ってうなっていました。
体的にも同じような大きさの2匹でしたので
「パン!」と手を叩いて気を散らしてみました。
一応はなれたので「喧嘩しないでね」と言い残してみたのですが、
また遠くでうなり声が…
ま、縄張り争いはしかたないね。

今日、11月30日と12月1日は2連休になります。

明日からいつもお世話になっているnui.Co.さんたちのイベント開催!
 (Click!) 
ぞくぞくとカワイイ写真がアップされていて
たまらん!ステキ!

高宮は実家から最寄りの駅ということで
馴染みのある街。最近、飲食店がふえてるような?
気になるのはバス停目の前の八百屋さん。
チェーン店みたいだけどいつも賑わっている。



12月1日から3日間 アミカスギャラリーにて

『冬支度 ~服と雑貨展』

12月1日(木) 12時から19時頃まで
   2日(金) 11時から19時頃まで
   3日(土) 11時から16時頃まで


福岡市南区高宮3丁目3-1
福岡市男女共同参画推進センターアミカス2F アミカスギャラリー
西鉄天神大牟田線「高宮駅」西口すぐ