Img_85a3f62247ace49923979d09ec0d468eb68b1a4e
やっと暖かくなるのかな?

「春の新生活」に向けて準備したり
している方もいるんでしょうね。

珈琲を飲みながら、ぼんやりするのに
いい季節がやってきたかもしれませんね。
Img_e19decee63bd6d04060c01549a39a866d59db916
去年作って送ったおひにゃさま。

今年は飾ってもらえたようです。

よかったにゃ。
トラブル発生!でもすぐ解決。
13時オープンになります。
申し訳ございません(>_<)
Img_5555845a0eb7ae715c2422b0eb57a450b4830a5e
サクラパウンドケーキ
Img_c733371bd81adab09627553de97bde932fb2832c
メレンゲ苺 メレンゲココ
春の焼き菓子登場です。
サクラの香りのパウンドケーキと
サクラモチーフのメレンゲ苺、メレンゲココ!
春らしいお菓子をご賞味ください!
明日3月6日は店主がちょっくらご用事ということで
臨時休業となります。

ご了承下さいませ。
Img_892dffb3f205c96d71530543d6755889bbaaa829
ちょっとだけ変わってます(笑)
今日はお休みをいただいていますが
来週の水曜日は「ホワイト・デー」ということで
営業いたします。
翌日木曜日をお休みする予定です。
ご了承くださいませ。
Img_d49bb8d7f10dafb0a7c9d1909877b4e0f1f7937f
梅?じゃなくて幻の肉球メレンゲ!
やっと昼間は暖かいかな?と思えるようになってきました。
まだ曇り空が多いですが
猫柳も満開(?)になったし
ジンチョウゲも準備万端といったところ。
あとはぱあっと青空が、恋しいですね。

春のお菓子を準備しながらあともう少し、ですかね。
Img_8be5e70efda476f43d29b7df7909acba55f158ca
猫さんひっそり増えました。

路地猫さん作。

うちの店にはいったい何匹いるんだか?

するりするりとかくれんぼ。
今朝の朝日新聞、31面に御供所の街が紹介されています。
そこにこそっと店主の姿が。
クイズ&プレゼントのコーナーにも山猫屋さんの協力を得て
プレゼントを出していますから、応募してみてくださいね(^^)
Img_4ef7edeed75ab5d9d8402b60e9caf5d148bdd529
Img_dd7eca6c723a2fd56d7b9ccef0420cb7a9bd7b78
Img_fb1fb66632ca7439ad1c25603266864db47e6d66
山猫屋さんありがとう!
土曜日の「ぶら福」の記事がネットでも見られます。
 (Click!) 

でもクイズ&プレゼントは紙面のみ。
17日締切です。
Img_b6dddb09367fdab97b00ac722a8b3c5938492c39
「なでれ」
と箱になって見上げられれば
そらー撫でるでしょ。

気の済むまでお撫でしますよ。
Img_59f7e12260be823d21efd237065280867b686ed6
ディスプレイも春らしく!
Img_83e66d18b66e6c5db4a046800027dc900b1b702d
店内も華やかに春モード!
明日はホワイトデーなので詰め合わせもご用意!
サクラパウンドケーキと
サクラモチーフのメレンゲ苺、メレンゲココは
季節限定品です。

ゆっくりやってくる春を
ひと足お先に楽しみましょう!
明日はホワイトデーですので
営業いたします。
お休みは明後日にまわします。
どうぞよろしくおねがいします。
Img_9ed563e5c7ba7071135798584c122d32c9f47a7e
ばんにゃーい
水曜日ですが営業中。

ついでにうだうだ寝る猫とか
箱になってる猫とかをお届け。

また店頭で笑っちゃってくださいませ。
Img_f8fbf7f64a74c4cbbc8075098616762ae6f6acfa
お休みをいただいています。
ぐーすかぴー。
Img_c7c36df59e788cc8c1a1d25bcf00937ce52eeed4
眠いのは春のせいですよぉ〜

美味しい珈琲の香りで目覚めたり〜
美味しいお菓子でぼんやりしましょう。
10日の朝日新聞朝刊に掲載されたクイズ&プレゼント。
17日必着です!
すでにたくさんの応募をいただいているとか!
とっても嬉しい!&どなたに当たるのか!楽しみです(^^)
まだ応募されてない方もギリギリ間に合うかも?


どーかなー(^_^;)
もうすぐ春ですねぇ(^O^)
と春一番。

お出掛けの際には寄ってくださいね(^^)

春のお菓子をご用意してお待ちしております(^O^)
Img_7e1bfad437d755aae445a25ec526518ac00d5bef
写真はイメージです。(笑)
明日発売の「ソワニエ」に (Click!) サンプリ登場です!

先月末カフェ・トライブさん (Click!) のCAFE FILEに仲間入りしたのですが、
そのCAFE@TRIBE×ソワニエ企画のカフェ特集だそうです。
またいっぱいステキcafeが紹介されていそうだな〜!
そんな中に混ぜてもらって光栄です!
そして更に美味しいお菓子と珈琲を皆様にお届けしますよ!
お彼岸か。ぼた餅食べねば。

お店の周辺はお寺が多いし、今日はお墓参りでしょうか?
ここにきて梅も満開でしょうから、ちょいとお花見もいいですね。
梅の香りはなんとも甘い、いい香りですよねー(^^)
Img_178b4a881245eb2577d8e2289d510ec17392cd97
昨日発売の「ソワニエ」にお店の紹介とともに
フレンチトーストも単独で載っております。
いろんな店と食べ比べ???

そういえば高級フレンチトースト、六本木でチャレンジしてないな。
Img_5d02dd372592d3885fef0a43fa0b9a158e264420
あれもこれも焼き菓子!
小さな店の奥に
店主とともにお菓子を作り出す ”オーブン”

危うく気を失いそうになったとか!
なんとか修理してもらい
事無きを得ました。

危ない、危ない。
働きすぎはいけません。

店主のほうが型は古いんですが、丈夫でした。(笑)
黄砂がやってきたようですね。
毎年のことながら、大変ですよね。

でも、この時期はカフェ巡り日和。
サンプリも巡りの一角に入れてもらえると
嬉しいです(^O^)
今週は都合により28日・29日をお休みいたします!
そろそろサクラも開花宣言?!
お花見がてら寄り道は水・木曜日以外でお願いします!(笑)

店主も近所でお花見出来るといいですね。
Img_d0b54e6824ba6e05e219a27f8ce34ec3e2b270d2
ジャムのみの販売はまだちょっと先です。まずは店頭で!
あまおうジャムが出来ました!
明日からフレンチトーストの味が
メープルシロップとあまおうジャムの2種類から
選べるようになります!

あまおうが美味しい今の時期ならではですので
是非食べに来てくださいね!
Img_241be943978846dfc2487a2ddd02b670e09daec1
真ん中にちらり”あまおう”350円也
もうすでに食べていただいた方もいらっしゃるようですが、
季節のロールケーキ、”あまおうロール”始まってます!

ロールの真ん中にごろんと”あまおう”が!
「やっぱりこの時期、福岡におるなら”あまおう”食べなやろ〜!」

うーん!ふわっとスポンジとあまおうのハーモニー!!!
あまおうが美味しい今の時期だけのロールケーキ。
是非、春を感じに来てくださいね!
昨日、サクラの開花宣言だそうですね。
週末はそろそろお花見に行く計画など立てていますか??

満開は来週以降でしょうか。
御供所の街はお寺がいっぱいありますから
桜などのお花も色々見られそうです。

お散歩ルートにぜひいれてくださいね〜!
当店に猫グッズを置いてもらっている山猫屋さんの
路地猫ブログにステキな作品が!
見とかないともったいないので
リンクはっときますね。
 (Click!) 
素材が変わってもやっぱりステキ。
黒いハンチング、被って〜!
実物を見たいです〜。
Img_1c1fa2ccdfb9b3c9998a796fda838fe4fb33b9c7
写真は去年の+あまおう
あまおう味でいただくフレンチトースト。
うーん!春の味。

楽しみです!