新年度スタート!といっても特に変わらないサンプリです。
桜はあちこちで満開とか。
近くのお寺さんはどこもステキな感じになっているのかしら〜?


桜の形のメレンゲを眺めてサクラのパウンドケーキをかじる。
小さな店の中で妄想お花見。
あまおうロールケーキもはずせないな〜。
福岡でも強風が吹いたようですが
桜は大丈夫でしたか??

でも風に吹かれて舞い散る桜も見ごたえありますよね。
潔し。

桜も苺も、もうしばらく楽しめそうな感じでしょうか。
お江戸も週末は満開かな〜?
Img_ec93e78ffc43dc4f85bf45d8594453d0a1dafa96
お店のあまおうロールケーキさま
Img_b70f56448d77b30360c55191f2188a8a7a43c5aa
わが家のロールケーキ+あまおう
先日、お江戸までロールケーキをクールな感じで送ってもらった。
カチンコチンの黄色い巻物がやってきた。

しばし冷蔵庫で解凍。
解凍の間にあまおうを買いに行く。
さすがに苺はクールな感じで送ってもらわなかったので。
とけたらなんか残念そうな感じでしょ。

準備ができたので早速いただいた。

お〜〜〜〜〜問題ない!!!!
苺は後付けなのでクリームやスポンジと一緒にいただく。
お〜〜〜〜〜あまおうロール!再現!
足りないクリームはいたしかたなし。
写真の感じだとやっぱりちょっとしんなり気味か?
でも味は大満足!!!

あ〜あとサンプリ・ブレンドはもーどーにもね。
コーヒーも淹れる人に左右されるので
やっぱり続きは店頭で〜!
Img_3d083061e4a1fa02a1308f4cf5e5a9913a4c6e51
八分咲きかしらね
Img_4c484aeec3bb8a0b2bf9ad62b799aa85a0d2d8bd
遠目に赤くででっかいやつが
というわけで早速「新国立美術館」へ。
でもこの桜隣の敷地のものなのですが
こちら側からだと東京タワーが見られるのですよ。

この週末はこちらでもお花見客で賑わいそうです。

福岡市内は今週末見納めですかね。
早いな〜。
でも楽しまなきゃね!
今年のGWはもう予定をたてていますか?

お店は2日(水)〜4日(金)をお休みする予定です。
博多のGWは”どんたく”ですよね。
パレードやステージに参加される方はただいま絶賛練習中??
楽しみですね!

Img_989ce3279ced5ff09df46ed016415e84bae00dc5
抹茶の桜ロール
新作!
抹茶の桜ロール

桜シロップで香りつけした抹茶スポンジと
あまおうジャムのシロップで作った苺クリーム
ほのかなピンクで画像では分かりにくいので
是非店頭で確かめてくださいませ〜

市中の桜は散りましたが、サンプリはも少し桜祭!続行です!
Img_5c137392699e8cce7532aac3f611aba1ef1be1e4
Img_4c9f0d947b5f733d49a52a107e5122928673819c
昨日の雨でお江戸の桜もだいぶ散りました。

でもまだまだ春を満喫するアイテム
あまおう苺ジャム・ブルーベリージャムの登場です!!
ヨーグルトやアイスに添えても美味しい一品です。

100g・500円 もちろん無添加!
お店で試すならフレンチトーストかスコーンでどうぞ。

今の時期だけの味を是非味わってくださいませ〜
次は藤ですかね?
舞鶴公園に藤棚がありましたかね。
その昔、見たような気がします。

店頭では抹茶サクラロールをご用意!
サクラの香りの抹茶ロールと
あまおうジャムのシロップで味付けされたクリームで
じわじわと初夏をむかえる季節を味わって欲しいです。


暖かくなってきて外でうろうろ猫たちも
日向ぼっこして毛繕いに余念がない今日この頃ですね。
Img_f7ca612800b5b9302b1136f9e75b8d5bfa685456
春の残り香をジャムで楽しむ
その昔、路地栽培の苺を摘んでジャムにしてもらった
田舎での一コマ。(摘むのは摘んだのよ)
当時から「見てるだけ〜食べるだけ〜」の私。


今も店主の魔法の杖が振られるのを
「見てるだけ〜」の私。

今後ともよろしくお願いしたいものです。(笑)

そして「あ〜私も私も〜」って言ってくださる
お客様も常に募集中です。(おほほ)
今日は店主の都合により
12時30分オープンとなります。
ご了承くださいませ〜
1時間おくれてオープン。
どうもすみません(ぽりぽり)

店主には代わりがおりませんで
こんな時は告知のお仕事だけ
たまわっているお江戸です。(あれ?いつもか)

でもまー誰にも”代わり”ってのはいないもんです。
同じようにお茶を淹れてるつもりでも
同じようにはならないと。
そこが面白いところなんでしょうね。
そこに価値があるってもんですよね。
Img_52811c5bbb69ebd4375c29d24fe310a4c00ef91c
ゴールデンウィークまであと1週間!
ということでお店の予定をもう一度。
2日から4日まで3連休いたします。
週末は通常営業です。

福岡的には3・4日と博多どんたくで
大変な賑わいになるでしょうね。
あとは毎年心配なお天気!
晴れるといいですね!
Img_e1d559fdd8ae96fcab051a86c2c1ac73f92634c4
サクラ・パウンドケーキをお茶請けに
コーヒーを週末に楽しむ予定の侍従です。

パウンドケーキは中身を季節ごとに変えて
色々楽しめていいですよね。
もちろんプレーンが美味しくないと
始まらないわけですが。

洋菓子だけど日本の四季を楽しめる。
けっこう贅沢な話なのかもしれません。
ってか四季のある国でよかったわ〜
本日は14時ごろから1時間ほど貸切になりました。
できればチョット時間をずらしてご来店いただけると
嬉しいです(^^)
ご了承くださいm(_ _)m
今日で4月も終わりですね。

なんつってたら6月のイベントの話ですよ!

「Tシャツとコモノ展」
 (Click!) 

いつもお世話になっているnui.co.さんたちのイベントを
この小さな空間でやってみることに!

カフェのメニューもいつもとは違うものになる予定。

詳細は追々お知らせいたします。


その前に2周年とかありますから、
そっちも店主からお知らせさせていただく予定です!

結構、忙しいね。(笑)