Img_ac5fe36e08e224b0a7f2b9fbc0a216d54ab4c656
縁あってサンプリも(猫菓子で)参加することになりました。
収益は「にゃんだーガード」に寄付されます。

どうぞ皆様お誘い合わせのうえご来場くださいませ〜


東日本大震災・被災動物シェルター「にゃんだーガード」写真展

[開催日]
2012/9/17~2012/9/23
17日(月・祝)15:00~19:00
18日(火)~22日(土)11:00~19:00
23日(日)11:00~17:00(最終日)

[開催場所]
ギャラリー天神 アートフレンズ
福岡県福岡市中央区天神3-3-5-3F
1F 明太子のやまや

[料金]
入場無料


もー、このフライヤーだけで泣ける。(涙)
本日都合により12時30分オープンになります。
申し訳ございませんがご了承下さいませ。
明日9月11日は都合によりお休みを頂きます。
ご了承くださいませ〜



店主に言われてたのに忘れてた〜!
あーん、明日行こうと思ってたのに〜
と言う皆様、申し訳ございません。
本日は都合によりお休みをいただいておりますが
店主は日々、魔法の杖を振りまくっているようです。

来週にせまったチャリティイベントに合わせ
猫菓子はもちろん、今回は犬モチーフのサブレなども
焼きまくっているようです。

いつもは猫好きのお友達とご来店いただいている皆様、
イベントには是非犬好きの方もお誘い合わせの上
ご来場くださるとありがたいです。

なにせこういうのお初だもんで、
遠くでドキドキしているわけですよ。
Img_8ef39151944e298c48ba806307265d7b821f1c00
出掛けたよ!
江戸からクロネコに連れられて福岡へ。

今回は侍従1の関連でイベントに参加となりました。
でも最後のツメは店主におまかせ。
すんませんがお願いいたしております。(汗)

何かと手を抜けない店主なので何かと全力!
美味しくて可愛いお菓子でカワイイ屋さんたちの力になりたい!
少しでも想いが届くといいな〜。
Img_a41bba994ca5e0e406cf9651e001c78152750dae
イベントの準備は着々と進んでいるようです。
皆様にぜひ足を運んでいただけますようお願い申し上げます。

と言っておりますが、お店の方も絶賛営業中です。
会場とは結構離れておりますが、バスでぐる〜っと回ってもらって
ぜひお店にもお寄りくださいませ〜

いつもと変わらぬ美味しい珈琲と
季節ごとにちょっとずつ変わっていくお菓子をご用意していますよ!
Img_50f58d77d995304f5ed618feb0aaf36d582b4520
猫菓子が!
Img_1d33d6b50e00e43128b3b7a7d955b60ead23b60d
いろいろ整いました!
イベント用に猫菓子が整いました!
店主がせっせと魔法をかけまくり!
委託販売となりますが会場でお会いしましょう。

店主、お疲れです。
でも平常業務もよろしくで〜す!(鬼)

Img_76a0517e9bb879aceddcb27f41ddb072de6b6b03
猫菓子の周りになんだかカワイイ屋さん。

山猫屋さんの新作です!
ひゃ〜〜〜!カゴ入り猫〜!
カゴも作っちゃったんですって。
ちょうどいいカゴ、無いなら作っちゃえば?
ってヤツだそうです。

ホンモノ見たい!
目がキランとなったあなたは
まず店頭でお確かめください。

同じようにフェルトをちくちくする私ですが
やっぱりそれぞれ個性が出ますね!
それが手づくりの面白さかもしれません。
台風通過中ですね。
店主が吹き飛んでしまいますので
ただいま待機中。

オープン時間が見えませぬので
しばらくお待ちください。

「にゃんだーガード写真展」も今日からです。
こちらは15時からです。
よろしくおねがいしま~す。
本日は15時オープンとなりました。
ゆる~く開けておりますので
電話していただけるといいかも?

ゆる~く皆様をおまちしております。

台風はしゃーないね~
catnapの頁をこっそり追加。
作品紹介の写真をいくつか掲載しました。
少しずつ、ちょっとずつ、猫を増やしています。
おほほのほ

 (Click!) 
Img_2ceb75286254a8e1e8736894861b8d30de6fdb6c
今日はお休みですが、
にゃんだーガード写真展でサブレなどを販売中。
微力ながらチャリティに参加中です。
お菓子たちも好評を頂いているようで、ありがたや〜!

少しでも力になれるといいな〜。
Img_4fb99db641d3f66c2351e9bed262d146142ffaee
寄付も出来るし美味しいなんて!(笑)
昨日、店主が『にゃんだーガード写真展』に行って
うるうるしてきたようです。(うるうる)

わん・にゃんサブレが好評ということで、少しですが追加納品したそうです。
ありがたや〜。

23日、日曜日までの開催です。
犬好きも猫好きもどうぞお立ち寄りくださいませ。

お店にもね〜
Img_61bec88d5ad7d96f09e94f0dff088e8bcb1d4369
猫仕様ですね
Img_86778b19879d4df124ebca0fa0ef7bfdbad8b3ca
肉球も忘れずに
うちで純生といえば、純生ロールケーキ!
すっかり肉球マスターになった店主がちょいちょいと
肉球をトッピング(笑)

美味しい珈琲とまったりしたいわ〜
『にゃんだーガード』写真展、無事終了!
ご来場いただいた皆さんありがとうございました。
サンプリのお菓子もたくさんの方に買っていただけたようで
嬉しいかぎりです(^^)
本当にありがとうございました。(^O^)
Img_b5da197195f70039c63f9c4bf40bf6a596d79057
久々に真っ白な灰に…
気が付けば9月も最終週。
今月はチャリティお菓子を焼き続けた店主。
一度火が点くとメラメラと灰になるまで焼き続けます。
(焼きに焼いたり!500個ごえ!!
小さ過ぎる厨房でどうやってるのかは私にも不明です。)

今日からまた気持ちも新たに秋のお菓子を準備中。
食欲の秋に火をつけますよ!
Img_14ce153aa8c516bfe0d0976b0194f136b367dd58
つやつやの渋皮煮
Img_e907eca5402431ecab6cf78f066d6f13be8c18e7
マドレーヌに早変わり!
Img_a8da73a7ad8f46a23559ee86b2dc56401033618b
みんなで秋だね〜
昨日「渋皮煮を作ったよ」と言った店主。
今日にはマドレーヌに早変わり。

あー、私も栗食べたい。
今年の渋皮煮はどんな様子??美味しいか〜い?

味を確かめに皆様もいらしてくださいねん!

私もLCCでどびゅーんと行きたいが成田は遠いのよね〜。
明日取材のため12時オープンになりました。
ご了承くださいませ(^^)

久しぶりにテレビなんだそうです。詳細は後日!
明日29日も取材の続きがあるらしく12時オープンになります。
ご了承くださいませ〜。

Img_50889a743137c4a055be675e643d5a1441abe1d0
うまうま!
ここのとこ店主は栗熱だったそうで、
もくもくと栗の加工にいそしんでいたようです。
熊本産利平栗を剥いたり、煮たり、裏漉したり!
利平栗は大きくて甘さが強いのが特徴なんだそうです。
(私には茹で栗が精一杯だな。)(笑)


私も早速、店主に送ってもらって試食しました!
渋皮煮の状態でやわらかくて美味しい!
マドレーヌになっても栗の香りがまたいい!
秋がきたね〜!

秋の味覚を今年もいっぱい楽しむぞ〜!!!
Img_5ba435ecc7d18fe26d4ca25d165cdb470a6ee033
にゃぐりロールケーキ
Img_b449724047cbf6d4178d35ff7a13fe63b916402a
和栗マドレーヌ&和栗パウンドケーキ
いろいろね、出来ちゃいましたよ!
利平栗がどんとのった和栗ロール…いや、にゃぐりロール!
マドレーヌとパウンドケーキも和栗が入って秋の味!