Img_788789fb1f6309cdac331e49c3b72cef038af2ba
福岡に転勤すると太るげな!
Img_b32701383f5f0dedfb15d31f55db35391e4a77ac
ケーク・サレとスープ&珈琲
毎月25日に配布されている
JR九州のフリーペーパー「うふふ福岡」に掲載されました。
福岡市内以外のJR主要駅で配布だそうな。
先日、取材が入ってましたが、

放送予定は

10月5日 金曜日 FBSめんたいワイド

16:45〜の予定だそうです!

店主の小芝居が観られます!(笑)
Img_ffa69092e856ebbae8cb664f8b9195b5b3da61a4
こちらのぷるるんと
Img_814a5731a7aaf1a3dc6ed9b09f377ab171d844ac
こちらのぷわぷわのみなさん
取材には結構時間がかかったそうだけど(笑)
放映は一瞬なんだろうな〜(爆笑)

めんたいワイド、乞うご期待!

Img_fa636280004ca95d95bf6c29d14616c569fa4425
はずかしくって言えないよ〜ってお客様向けに
「コレ」って指さしていただけるように
メニューをご用意。(笑)

毎年恒例、ホットココアも練りました。

じんわり秋ですね〜。
Img_789b127d70b04773d6743b231c6b838502a90413
無事?めんたいワイドに紹介されました。
ちょいと補足です。
肉球シューは土、日・祝日の午後限定です。
平日は前日までにご連絡いただければご用意出来ます!
美味しいカスタード、食べに来てくださいね。(^O^)
Img_e3913ba4ebe4d64e6465720d5fb4da376828e6f1
Img_a64e14f672f975e811abf893c2c7b54c38c3f037
ハロウィンモードです!
「サブレKUROにゃんこ」と「サブレパンプキンにゃんこ」
チョコ味とカボチャ味!
店主が今度はカボチャを裏漉し(笑)

スープとケーク・サレのセットは只今サツマイモのスープ。

めっちゃ秋の味覚がいっぱいです!
10月11日(木)は都合によりお休みをいただきます。
ご了承下さいませ。
Img_e5f00559d4cbbabdf8a5357f47a471ac8079e0c5
みんなで!
Img_45d2e3e5bec6215120771f3674b32f28ba316a19
いたずらするよ〜
Img_8cacdca8217ab3984cf332cf751c66b0e8e7d1b2
ほうきにのるよ〜
ハロウィンモードで黒猫作ってみましたよ!
クロネコさんに黒猫運んでもらってま〜す!
Img_00029c18ccb76ef2df35988357ef86a62756af33
魔法をかけるには
Img_8a03081b0ba0508b7f39956a923e6d5ee53a4a77
ちょいとひとふり
Img_8d8c4584455b873dbb1dc04f265b6e4a086df20c
灯ミャオ!
魔女の帽子を被ってもらいます。
店主用に魔法の杖をトッピング!泡立て器だよ!(笑)

後ろに並んでる猫の軍団は灯ミャオ!
灯をつけるとほっこり時間!
Img_3ba6e72e6f23a96e1747aafaae21b25819003ee6
雨天決行らしいです。
皆様お待ちしておりますよ〜
Img_7195e102d9b05c03637f53e615184931c01e4b80
あったかパイ!
Img_ba02b45291e5c4c46c3b28fb5a91a62d22c1d8ea
パンプキンパイ!
Img_ee1665e96a43a73fa5d3c4e5beed3b1f1a7c9527
パンプキンプリン!
明日、博多灯明ウォッチング開催です!
夜の博多の町をうろうろしながら一息つきに来てくださいね!
パンプキンパイ&プリンなど秋の味覚をご用意して皆様をお待ちしておりますよ〜

Img_86b3cf6cb2f4d4e65c262f713d14b6a7c35c698c
お店の窓から山田自動車さんの灯明!
博多灯明ウォッチング、無事終了。
たくさんの方にお寄りいただきありがとうございましたm(__)m
秋の夜長を満喫していただけたでしょうか?

そいえば、またしても小芝居が⁈
10月23日 TNCタマリバ 14:50分くらいから。
乞うご期待(^_^;)
Img_7266378985e7a5bfc519ef533cc2738ad12716c7
Img_cddbed2923c8be5fe9fe7d5e9b44a47b9690b8eb
灯明ウォッチングでデビューしたそうです。
御供所饅頭。

如水庵さん協力だそうでなかなかりっぱですね。
お抹茶味だそうです。
イベント等で販売していくそうですよ!
TNC「タマリバ」14:58~16:00 OA!
たぶん「菊ちゃんが行く」のコーナーみたいです。
情報がゆるかったので一応掲載。

小芝居、見てくださいね!(笑)
Img_82fbacc035e5cd012131a8cfec31d5814ac85ccf
あったかパンプキンパイ!
Img_933b0aca1528e8e9529e1ac514f7e53acded7f82
土・日限定!平日は前日予約を!
OAはどうだったかな?(お江戸では当然見れません)

でも明日は定休日なので申し訳ないです。(ぺこり)

今日、明日と博多おくんちが櫛田神社で開催中。
灯明も飾られるそうなので会社帰りに見に行ってみるのもいいかも!
博多の町はしばらく秋祭りの気分でお散歩できそうですね。

今の時期は、和栗やカボチャのお菓子など季節モノ満載です!

肉球シューは土、日・祝日の午後限定です。
平日は前日までにご連絡いただければご用意出来ます!

秋のお散歩の合間にちょっと寄ってみてくださいね〜!
Img_428254a6bfb17adc2daaa7bb46347aa4c0da1b06
スープとケーク・サレのセット
Img_41cf08dc4c1300b88fbd8d6c9cd492268f52b3fa
肉球ゼリー
Img_9fa0acf197b1ce7b9417bba9cb0584b333f1560e
にゃ栗ロールケーキ
スープは旬の野菜を使って、今ならあったかスープでご用意できます。
先日はさつまいもだったけど、今はなにかな〜?
ケーク・サレの中身も少しずつ変わっているようです。
ほかほかのサレ、じゅんわりオイシー!ですよ。
詳細は店主にお尋ねくださいね。

肉球ゼリーはオリジナル・ブレンドでお出ししているコーヒーを
シンプルにゼリーにしたもの。
これがなんだか、肉球に絞りだされた生クリームとすごくいい味になります。
見た目の可愛さと相まって味は大人なんですよ〜。

季節のイチオシ、にゃ栗ロールケーキ。
熊本産の利平栗を使って渋皮煮と栗ペーストをもくもくと下ごしらえ。
それをふんわり、しっとりのスポンジでくるりと巻いて、
あー!旬を楽しむって楽しい!ってことになります。
「にゃ栗」なんてはずかしくって口に出せないわ!
って方にちゃんと写真付きのメニューもご用意してますから
指さしてもらえばOKでーす!

書いてたら食べたくなってきた。
この辺にしときま〜す。
本日、都合により12時半オープンです。
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ。