Img_ae22ed49aa0c8ff617f1e3e4939209c0a240bb72
Img_6829ad5209ce5b9d00f4335e616029eaf6eb68c9
Img_6a3fa3c99378a54893a4d3c518de1fc1a7df4af0
今日から11月ですね。
そろそろ準備しております。
来月のクリスマスケーキ!
今年はこの3種類。

まもなく予約スタートいたします。
もうしばらくお待ちくださいませ!
今のスープ&ケーク・サレのスープ、
「きたあかり」というじゃがいものスープ。

ほんのり甘いところが特徴ということで
やっぱりスイーツ!
最近のおイモは色々な種類があって
いろいろ味を楽しむのもいいですよね〜
Img_02b014c8ea7b05c8e210a9a31a415714f8747907
11月に入ってもう9日もたってた!(汗)

今週末は肉球シューをお休みして
パンプキンパイをお出ししますよ!

こないだお江戸に送ってもらって私もうまうましました!
ぱりぱりのほくほくですよ!
是非食べてみてくださいませ〜
Img_33d5f29277848ae305c7da43f3d43ae7e180f504
結構デカイ。
Img_3962536ace3481968f66256a4e91e2eb45812509
栗がデカイんだわ。
かぼちゃと並んで今美味しい栗をパイに入れました!
まるごと1個コロンと入ってます。
数は少ないので、早い者勝ちで。
お電話いただければ、取り置きOKです(^^)
ぜひご賞味あれ〜(^O^)
Img_c8ff95a61185ff089c2cdf66e25a3bd589bdd995
Img_f969d155c4c6563a61e44a8abb08f72464900405
今年はガトーフレーズとにゃっシュドノエル(マロンorショコラ)の3種類!

定番のガトーショコラとチーズケーキもご用意できます!


ふわふわのスポンジに生クリーム&苺の定番か、

苺をくるんだチョコレートのノエルか、

はたまた絶妙コンビネーションのマロンペーストと渋皮煮か!
迷って迷って!予約締切は12月10日です! 
Img_7999c9ac2513cdff22d0034ba9b6c64b77b3192f
Img_b7fbf62a2f89ef041f9ca406996f121e05527f8e
美味しくなるのはチョコレート!
いつも美味しいよ!って思っていますが、
ちょっとあったかチョコレートもいいですよね〜

というわけでフォンダン・ショコラはいかが??
いつものガトーショコラよりチョッコチョコ!
中身がしっとりチョコレ〜ト〜!

ほろ苦珈琲とよく合います!
まったり時間を楽しみに来てくださ〜い!
Img_59c8907c42b7d5cb3bb835a202b36b80b778fe13
定番なのなの
冬モードのパッケージ。
メレンゲ・ココ 6個入り 100円也。

さくさくっと食べ過ぎにはご注意です(笑)
でも美味しいんで、ついついね〜。
Img_2fd51c3d95ff5d676a37b816e94e44b71017b980
今年のガトーフレーズはこちら〜
苺とたわむれる猫クッキー&肉球付。
味はきっと昨年よりまた美味しくなっていることでしょう!

肉球ツリーと猫オーナメントと一緒にパチリ!
今年は何が違うって写真を猫店主が自分で携帯撮りだ!

ミチヨさま&旦那さまの写真に頼っていた昨年が贅沢だったのだ〜!
今年はnui.Co.のアトリエもオープンされ、
さらにイベントも目白押しということで、
(土曜日、大分 (Click!) ですかね。来月は高宮 (Click!) で!)
本当にありがたみを感じる今日この頃なのでした〜。

でも、猫店主はなかなか携帯撮り上手だと思う。
自分の作るものには愛があるからね〜!
私よりいいかもね〜(笑)

落ち着いてケーキを撮るのはまだいいけど
いわゆる旅写真は、浮かれてんだかブレまくりです。
ゲイジュツテキな仕上がりになります。(あはは〜)
Img_ba9d5ae4edb25515481733098562b6ef44bd94f7
Img_f18780f3369f6df1a3e4373f9b7ed0a7d31ede8d
先週末にひきつづきマロンパイを作ったようですよ。
さくさくパイにがっつり利平栗。
ホント美味しい!のでぜひ食べに来てくださいね!
ホクホクでいただくパイは最高に美味しいよね〜。


そろそろ栗のシーズンも終わりかな〜
Img_cb74e255f22e6fa4e403b61d5df61a3cd16496db
にゃッシュ・ド・ノエル 揃い踏み
今年のノエルは肉球のせで。
どっちの味がよいですか?

苺もぞくぞくスーパーのフルーツコーナーに増えてきました。
もちろんクリスマスグッズも増殖中。
毎年のことながらついあれこれ手に取ってしまいますね。
本日は誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
ご了承くださいませ。
Img_3548bd3cc4e77438ace940e96c4cc23807c86cc8
寒さがだいぶ冬らしくなってきた今日この頃。
ホットココアが美味しい季節。

自家製チョコレートペーストで甘いひととき。
このペースト、瓶入りでもご用意がありますから
お家でも色々楽しめます。

パンにのせたり、フルーツをくぐらせたり。
お家であったかく過ごしたい時にあるといいな!です。
Img_98d592067af7e6045642a7829b9ca01012e9c937
あったかトロりん
今年の「にゃ栗ロールケーキ」は終了しました。
大変ご好評いただき、ありがとうございましたm(__)m
店主もすっかり渋皮煮マスターになりました。(笑)

と、いうわけで、今日からはフォンダン・ショコラ!です。
寒くなってくると、ちょっとあったかデザートもいいですよね。
ホロ苦珈琲とまたよく合う!

これから忙しい時期ですが、そんな時こそホッとひと息つくのを忘れずに!
Img_4ec66ae6ae7214d57c6e4bb4cf6100dbeb8ade8f
ひんやりだけどイルミ〜
昨日のフォンダン・ショコラの記事が下書きになってた〜(汗)

フォンダン・ショコラと珈琲であったかになってみて〜
Img_a83c9d5a8107f36673cfadcccb024be59df0f2dd
ほんのり甘くて濃厚でっす!
ケーク・サレとスープのセット。
今日からスープが「インカのめざめ」というじゃがいもになりました。
小振りの見た目だけど味は栗やサツマイモに似た甘さがあります。
それを店主がスープにしてみたようですよ!
冷えてる時こそあったか、ほっこりのスープ、試してみてください!
Img_759166d90a4d6b4c6bbaa67e5609b788d71dce1b
catnapと
Img_de9032064b7b32fbcbfeec61ee4a321a2525c81f
山猫屋さんでクリスマス!
Img_013be867a606bbf2b5ea8a6eaeff1547474d293b
なかなかワルいね!
ほんのちょっとですが、クリスマス雑貨も揃いました。(笑)
いよいよ12月になるのね〜

クリスマスケーキの予約は10日までです!
ご予約お待ちしております!