Img_fc4393518e7035edcee0dfeb3f29b850
今日からケーク・サレ復活!
猫に追われてちょっとお休みしていましたが。(笑)

セットのスープは栗カボチャとフルーツニンジンのポタージュ。
カロチンたっぷりで体に良さそうだ。
お試しあれ〜!
Img_ed2063b8897b3148fb91323972fb4d6d
2日、3日限定メニュー!

抹茶、バニラ、イチゴの3層のスポンジで
おひにゃ様ケーキ、350円です(^^)

私も食べたーい!T_T

食べに来てくださいね(^O^)
明日、土曜日、都合により12時オープンです。
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。
Img_82b911cc005dee502ede3fe931680331
Img_66f6a082e98c4c12a23749e3ac5f0eb2
Img_d920f80a41247b3456bdfb85f74b4716
春のお菓子も揃いましたよ!
桜メレンゲと桜パウンド&ミニパウンド抹茶(^O^)

桜の形に絞りだしたメレンゲが、パッと花を咲かせていますよ!
お茶の時間を華やかにしてくれます。
桜の香りのパウンドケーキは一足早い桜を楽しませてくれますよ!
抹茶ももちろんふんわり甘い風味がたまりません!

どちらも日本の春っていいなー!としみじみしちゃうお菓子です。
是非お試しくださいね(^O^)
突然ですが、明日都合によりお休みとなります。
私ときたら店主の代わりにぐうたらしといてやる事しか出来ませんので
あしからずご了承くださいm(__)m
Img_13f66b781d204e62558456ee8ffadb26
あまおうロールケーキが今日はお休みなんだって。
そんな日もあるね。
フォンダン・ショコラは今日もしっとり提供中。
心も口の中もしっとりりん(^O^)
Img_3fdbf44044a206613d637b89bf191451
春の間、美味しいモノを巻く。

しっとりスポンジとふんわりクリームが
ホントにステキなハーモニー!

食べちゃうのは一瞬だけど
一年かけて”美味しい”はめぐってるんだね〜
あー、今はあまおう苺を楽しまなきゃね〜
Img_b45cd6911c50508915fbde0c77ea8774
ホワイトデーの準備はもうお済みですか?
春の焼き菓子で「ありがとう」を伝えてくださいませ!

Img_608490184e8df2a86275be4d3c4940bf
パウンドケーキ桜!
ほんのりピンク色です。
750円也。

春のお菓子はなんだかふんわり気分を運びます!
Img_fcbd762c1c76e664834d905812b5e0af
コンクラーベ、終わってた。早かったね。

サクラの開花宣言も早かったね。

今日はホワイトデーでしたね。
アリガトナノしましたか?
してもらえましたか??

週末はお花見散歩に行きますかね〜?
3月20日は春分の日。水曜日ですが、営業いたします。
お江戸の桜も開花したようですし、お花見散歩がてら、お寄りいただければ幸いです(^O^)
お休みは翌日、21日木曜日といたします。ご了承くださいませ。

しかし店主の喉にはエヘン虫がいる模様!最近うわさの微粒子でしょうか?
なんとも言えない、オジサンのオバサンみたいな声になってますが、(^_^;)
風邪じゃないみたいなんで、お聞き苦しい点はどうかご勘弁くださいね(^_^;)
Img_603fde54fe38065438675d5883f25e85
Img_76ff4a916b11d1ec78b28efef5afd15b
桜ロール
桜餡と生クリームを合わせた上品な桜クリームを抹茶スポンジで巻きました。
クリーム、桜模様~(^^)350円也。
短期の登場なのでお早めに(^^)
今日はあまおうロールとツートップですよん(^O^)
Img_0163175e8e64d31d874581146eba90d2
桜餡と生クリームのハーモニ〜
春分の日です。本日営業いたします。
いつも水曜日がお休みでお越しいただけなかったあなたを
お待ちしておりますよ〜!

周辺のお寺にお花見がてら是非およりくださいね。

桜ロール巻いてお待ちしております。
Img_39fe97d1b036f697284d821fcc9a3f9a
星条旗通りからのミッドタウン
今日は振替休日しております。

お江戸は天気も良好。今週末は花見客で賑わいそうです。
星条旗通りはやっと歩道の整備が終って歩きやすくなりました。
お花見に間に合ってなによりですな。
Img_a210e03c852b0368e492f4cc8a6c2e4e
Img_fb799cf7fdc5883c2e3789404981730f
桜満開だー!

今日は桜ロールとフォンダンショコラのツートップ。
そろそろあったかフォンダンともお別れ〜。
この週末あたりですかね。
味わい納めに来てくださいね!
Img_0ac07f2b4f82cc3f2bb377f02fb5eb6a
桜、まだ大丈夫?
思いのほか花見の時は早く過ぎそうです。
散り際もステキですけどね。

でも春のロールケーキはあまおう苺が継続中。
抹茶のパウンドケーキもオススメです!
Img_4609e9b7b280271fb2a5010d6e280530
ユキヤナギも早いですね〜
突然ですが明日は臨時休業になりました。
申し訳ありませんがご了承願います。
水曜日と2連休ってことで。

店主と猫はいたって元気なのですが
急用ってのは急にやってくるものですから
急なお知らせですいません。

また木曜日に〜。
Img_65d8bf234ab1a3b7a9fd73a13baab075
こちらはお江戸のご近所さん
今日は定休日でお休み。
気温が逆戻りで花冷え。
明日は温かくなる予報のようですが、
どうでしょうか。


お寺の猫たちはこんな日は軒下、床下に入り込んでいるのかな〜。
ウチの実家も昔はよく軒下、屋根裏に入り込んでいたものです。
今は家の中に入り込んでゴキゲンですがね。
Img_39705a7f50b340b562797a1ca330869e
猫を強化した際に登場したフィニャンシェ。
店頭でそのネーミングとともに笑いを誘っているとか。

種類がいくつかあるのでどれにするか悩みますよね。
そしてどう食べるか!
タイヤキと同じあつかいでしょうか???
でもお菓子ですから美味しく食べてくださいね!
Img_00b704595acd73db4a6686168a73070a
桜は散りつつありますが、新緑もぐんぐん勢力拡大中!
白や淡いピンクから目にも鮮やかな緑!
春らしいコントラストになってきましたね(^^)
お菓子もピンクや白と抹茶色(^O^)
美味しいコントラストだな!
Img_d7e8216a1946c5b9ae4ccd91ff496502
Img_55cccf34be8ffa933dce21781a45649e
桜ロールケーキは今日までー。
桜吹雪も舞っているようだからー。

またしばらく会えないけど、また会った時は格別ですから。(^^)