Img_2adc300c0cf4605fe855611a7cb90e64
今週は3〜5日を都合によりお休みさせていただきます。
ちょいちょい用事をこなしながらですが
お中元も承っております!


今日から山笠スタート!
ここから2週間は「山笠のあるけん、博多たい」な皆さんが至る所で見られます。
飾り山もあちこちに登場。
お店の近くの呉服町のバス停前にも!
あちこち散歩してみてくださいね!

明日からいよいよ博多の街を舁き山が走りだします。

12日の追い山ならしは本番さながらにお店の前も駆け抜けます!
金曜(平日)の昼間ですが、どこかで見るぞ〜と思っている方は
お店に電話してみてくださいな!
待ってる間はお茶でも飲んで
遠くから近づいてくる「オイサッオイサッ」の声を聞くのもいいもんですよ!

山笠の詳細はこちらから〜 (Click!) 
Img_93f0929a6816e98a7e82fe2d98aa9da1
キャラメルロール!にも肉球!
Img_7d9ee8137decf053a222f1c2cfc3b1d6
珈琲ゼリー!にも肉球!
13日は肉球シューはお休みして
キャラメルロールケーキをお出しします。
肉球は珈琲ゼリーに!

14、15日は肉球シューです(^^)
ゼリーもあるので肉球祭り?!



それと、16、17日は勝手ながらお休みをいただきます。m(__)m
Img_036723cebc5abed4ad34d691f0073edb
追い山ならし〜!

追い山が走り終えたら夏本番!
もう充分暑いけどねー(>_<)
店主が道中ゲリラ(豪雨)と遭遇。
山笠渋滞にも巻き込まれ、まだお店にたどり着けないでいるようです(*_*)
申し訳ありませんが、本日12時オープン予定となりました。

皆様もお気をつけください。

しかし、本当に店主はイリュージョン(雨女)だな~。ここで一句。

乗り換えに、バスを降りれば、イリュージョン(*_*)
Img_d1ca8b95dffcc23176fc9931d11f19f2
グランマニエオレンジ
Img_d955f213989a411eeea515036b4a6f60
おうちでも!
Img_be59d5acb0350fffee41ee9f87300b4f
飲みたい(*_*)
追い山が終わると、博多は夏本番。
夏といえば、グランマニエオレンジ!
瓶でご提供いたしております^o^
是非一度お試しあれ〜!
Img_49f8ffba721ba501fb1a7b0d2bcf4ed3
16・17日は勝手ながら、お休みさせていただきます。
18日からまた肉球珈琲ゼリーなどご用意して
お待ちしております。(^^)
Img_b80fddd4307acbfb6576e4c90d7268d9
そんな中ご好評いただいているフレンチトースト。
じっくり卵に浸かったパンをオーブンでカリッと焼いているわけですが
中身はふわっとカスタード風味〜
一皿で結構お腹いっぱいです。(私はデザートもいただけますが(笑))


書いている私が食べたくなってしまう罪なヤツ。(しくしく)
お江戸でもパンケーキ、フレンチトーストは人気を集めていますが
自分的にホントに美味しいお店を見つけるのはホントに難しい。
店主のせいです。結構マジです。
Img_c8f3e443f3e7742e0afc55b4e85400e7
カードって紙じゃないのね。
Img_4d8ec8e799003375e5721f86d15d83f0
猫満足で食べたかも?
店主にこっそりきいてやってください。
レモンカードありますか?


レモンカードとは…?
英国発祥のレモンの香りいっぱいのレモンクリームジャム。
クッキー、スコーン、パンなどにつけてお召し上がりください。

だそうです。
150gで500円。要冷蔵なので店頭には置いてないのです^o^
だから尋ねてやってくださいね!

少量にてお品切れの際にはご容赦ください。
Img_188b6082909394885b0e53f88676aaac
店主からお知らせー
レモンロールケーキ出来ました^o^

爽やかなレモンクリームをしっとりスポンジで巻きました。
夏らしいさっぱりした美味しさです。

350円ナリ(^^)

レモンロールケーキは8月からだった。(^_^;)
今日はフライングゲットだった。

すまんすまんー(^_^;)